水素サロン八王子 まるやま治療院|東京都八王子市大和田町1丁目17−9

ブログ

水素風呂“リタライフ”が選ばれている理由3選

当店でも水素風呂生成器“リタライフ”は絶賛受付中です。
オーナー:丸山純一も当然自宅で使用しています。

友達に使って欲しくて貸してました。
約2週間ぶりにリタライフが戻り、水素風呂に入ってみたら・・・

やっぱりスゴい!

水素風呂に入れなかった間に、久しぶりに「乾燥肌」になってしまいました。
背中とか脚とかだんだん痒くなっていったのが・・・
水素風呂に入った翌日は痒さ半減!

しかも、水素風呂に入った後は、冷えない!

今日は私の主観的な感想をお伝えします。

1、ではそもそも水素風呂とは?

主に①入浴剤タイプと、お湯を電気分解する②水素発生器タイプの、2つに別れます。

一長一短ありますが、長くなるので今日は省きます。

①、②どちらも水素ガスがたっぷりのお風呂に入ります。
炭酸泉が経皮吸収するのと同様に、水素風呂も水素を全身の皮膚で吸収します。

2,水素風呂でストレス軽減、そして保湿!?

水素は健康の諸悪の根源、
悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)を除去する“抗酸化作用”を持っています。

【ヒドロキシラジカルが体内にあることを、酸化ストレスと言います。】

皮膚や筋肉に酸化ストレスがあると、引き締め効果が落ちます。
すると、体温が放熱されてしまうのです。
普通のお風呂に入ったあとにすぐ冷えてしまうのは、この理由です。

水素風呂で酸化ストレスが減った身体は、保温されると考えられます。

3,水素風呂で乾燥肌の痒みを軽減

水素には炎症を抑える“抗炎症作用”があることも認められています。

空気が乾燥する冬の時期は、
赤みや湿疹を伴う乾燥性皮膚炎になりやすいです。
皮膚に文字通り“炎症”が起きるのですが、水素はこれを抑えてくれます。

このことによって乾燥肌の“痒み”が減少したと考えられます。

4,自宅で水素風呂に入るにはリタライフがおすすめ

様々な方法があります。
主に冒頭に上げた、①入浴剤タイプ、②水素発生器タイプ。

サロン店主の私は、当然両方試してみました。
結果的に発生器を使用しています。

理由は
●追い焚きが出来る
●コストが安い

入浴剤タイプは、浴槽が汚れる、風呂釜を傷める恐れがある、追い焚き不可。

水素発生器は全てこれらの問題を解消してくれます。
そして当店の扱う発生器はレンタルですので、月々のコストもお手軽。
故意の故障でない限り、レンタル中は無償で修理してくれます。

両方使用してみて、追い焚きが出来るか否かは、決定打になりました。

それらの理由で私は水素風呂発生器“リタライフ”を選択しました。

5,水素風呂のレンタル方法は

詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

こちらのページからお申込みが完了します。

6,やっぱり水素風呂、スゴい!

水素吸引のサロン・オーナーとしたら、水素風呂は当初はバカにしておりました。
水素吸引でしたら、いくらでも水素を摂取できます。
ところが風呂でしたら普通は10~15分、半身浴でも30~60分。
摂取量としたら、水素吸引に勝るものはありません。

しかし水素風呂、あなどれません。
あくまで私の感想ですが、
①肌がスベスベになる
②とにかく身体が温まる
③1日の疲れが取れる

湯船につかることが多くなる冬。
本当におすすめです。

水素風呂に毎日入って、時々水素吸引で体内の活性酸素を除去。
身体が元気になれば、心も元気になること間違いなしです。

LINEでかんたん予約はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK