水素サロン八王子 まるやま治療院|東京都八王子市大和田町1丁目17−9

ブログ

水素サロンのオーナーとしたらTOYOTAの水素自動車MIRAIを買うべきか?

未来のことは神様しかわかりませんが・・・
未来を仕掛ける人はたくさんいます。

ガソリンで動くクルマが近い将来、無くなるのは避けられないらしい。
それは、いつか石油が枯渇するから・・・
環境問題があるから・・

TOYOTAの水素自動車MIRAIは世の中に浸透するのでしょうか?

TOYOTAはハイブリッド車プリウスを世に出しました。
次は水素自動車・・・
社運かけているんでしょうね。
MIRAIを買うのに国から補助金が出ます。
オリンピックを機に日本は一気に水素社会に変化するかもしれません。
水素燃料のバスを走らせる。
福島県浪江町に水素エネルギーの拠点を作る。
(エネルギーとしての)水素に追い風を吹かせているのは“日本国”です。

ビットコインは既存通貨に取って代わるのか?

こんなフリをしておりて申し訳ありません。
私、ビットコインのことは全くわかりません。
新しい投資と称する投機だと思っていました。

ところが将来、国が発行する通貨(円、ドル、ユーロ、元・・・)などに、
ビットコインが取って代わるかもしれない、という説もあります。

そんなことになったら、
今までの価値観を完全に捨てて、
新しい考え方で生きて行かなければならない。

そんな時がくるのも、そう遠くないのかもしれない。

西洋医学は限界が来るのか?

これは言うまでもなく「YES」です。
もう限界を感じている人が大勢いる。

西洋医学を“否定”しているのではなく“限界がある”ということです。

人間の健康を科学だけで解決出来るわけもありません。
その人が生きてきた“歴史”であったり、
今の自分を左右している“心”であったり、
それに対しての“捉え方、考え方”にアプローチしないと健康が得られるわけがない。

そして西洋医学や科学も、
まだまだ未熟な分野だということも忘れてはいけないと、
私は考えます。

未来とは迷いながら不安を抱えながら作っていくもの

水素自動車も、ビットコインも、医療も・・・
社会は間違いなく激しく変化していくでしょう。

でも、1秒先のことすら神様しか知らない。
先駆者は生じる迷いや不安を吹き飛ばして、
ただ自分の信じた未来だけを見据えて進むだけ。

さて、水素サロンのオーナーとしたらTOYOTAのMIRAIに乗り換えるべきなのか・・・?

最近、ガソリン車からハイブリッド車に乗り換えたばかりなんです。
カッコいいんです。
金運アップ
するために黄色のクルマにしました。

ついでに電話も黄色にしました。

次にクルマを乗り換えるときは、
世の中はどれだけ変化しているのでしょうか?

MIRAIは楽しみでしかない!

LINEでかんたん予約はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK