すごく久しぶりにブログ書いてます。
Instagramが発信のメインになっていますが、
やはり文章でなければ表現出来ないことが多々あるな、
と感じています。
今日は超久しぶりなので、
Instagramに上げたものをちょっと補足して。
30%
健康に意識してある程度のお金や時間を使う人の割合だそうです。
ある生命会社の営業の人から聞きました。
企業に行ってアンケートを取るのだそうです。
そうするとどの企業に行っても、
ものの見事に30対70だそうです。
30%の人というのは、
例えばジム、ヨガ、走る、などを定期的に行ったり、
身体や歯のケアを定期的にしている方だそうです。
(週末にちょっと散歩するくらいではダメ)
逆に言うと、
あとの70%の人たちは自分の健康に対し、
あまり関心がないと言えます。
関心がないから食生活も乱れたり、
その結果メタボになっていったりするわけです。
それでも、
「自分はちょっと太めかもしれないけど、大病することはない」
おそらく70%の人たちの思考回路はこうだと思います。
30%の人と70%の人。
どちらが病気になりやすいか、一目瞭然ですよね。
当然70%の方々が病気になる確率は高いわけです。
いざ病気になったら・・・
どれだけの時間とお金がかかるか・・・
通院にかかる交通費と時間。
診察代と薬代。
大病したら検査にかかる時間とお金。
病気が発覚する前に、
自分の身体にお金と時間をかけてこなかった方々は、
病気になってお金と時間を結局使うことになります。
それなら病気になる前に時間とお金をかけた方が良くないですか?
こちらを読んでいただければ、
水素が現代生活に鬼に金棒になることがよく分かります。
https://www.zakzak.co.jp/article/20230208-TOCY2GMTS5KC7MH5MSQGN3T34M/
この投稿をInstagramで見る
ブログの応援をよろしくお願いいたします。
COMMENT ON FACEBOOK