水素サロン日誌

水素の内臓脂肪減少作用

『○○○で簡単に痩せられた!』
『1日1杯の○○○で2週間で○kg減!』

そういうの本来は、私、大嫌いです。
語弊が生じますので付け加えを。
運動もせず、食事も気をつけず、楽に痩せたいと思う“”が大嫌いです。

 

 

 

オーナーの丸山、もうじき51歳になります。
35歳前後から体重が落ちにくくなりました。

それ以前は、ちょっと運動して、ちょっと食事制限すれば落ちたのに・・・

理由は内臓脂肪のようです。

大雑把に言いますと、
①内臓脂肪が巨大化する
②活性酸素が発生する
③脂肪燃焼作用がある“アディポネクチン”の分泌が減る
④増々、脂肪が貯まる

という流れだそうです。

 

私、4年前の46歳で水素吸引を始めて、

4ヶ月くらい経ったとき突然1週間で体重が2kg減りました。

その後、約1か月かけて更に2kg、合計4kg体重が落ちました。

(※個人的な体験談です)

 

活性酸素を水素が除去してくれて、
アディポネクチンの分泌が増え、内蔵脂肪を燃焼してくれたのだろうと推測しています。

※詳しくはこちら
水素治療を行うクリニック、辻クリニック様のHPから

水素の体脂肪/内蔵脂肪減少作用について

New title

COMMENT ON FACEBOOK