水素サロン八王子 まるやま治療院|東京都八王子市大和田町1丁目17−9

ブログ

「八王子、日野、疲れ(疲労)、疲弊」→「復活、復興」・・・水素(H2)吸引でしょ

私が住む八王子市も、隣の日野市も、
残念ながら決して“元気な街”と胸を張って言える現状ではありません。

タイトルは頭に「H」が付く文字を並べてみました。
(Fの方がいい単語もありますが・・・)

八王子や日野のために私が出来ることは、
とりあえず皆様一人ひとりが疲れを取る手助けすることでしょうか。

好きな曲、Mr.Childrenの「HANABI」にこんな歌詞があります。

♪どんな希望を抱き進んだら良い?
 答えようもないその問いかけは
 日常に葬られてく

何が幸せなのか判断しずらい今の世の中は、余計疲れやすいのでしょうか?

体の疲れとは?

ものすごく個人差がありますよね。

回遊魚みたいに止まったら死んでしまう人。
冬眠しなければ命が持たない人。

回遊魚タイプの人は疲れないのだろうか?
冬眠する熊は疲れは取れたのでしょうか?

文字通り個人差なのです。

ただ一つ、明らかに言えることは・・・
身体が疲労したときは、体内で猛毒な「悪玉活性酸素」が発生しているということ。

疲労は以前は「乳酸」と言われていました。
しかし研究が進みに連れ、乳酸は無害であることが解明されてきました。

最終的に疲労の原因は「悪玉活性酸素」であることも解明されているのです。

https://health.suntory.co.jp/professor/vol24/
(サントリー 健康情報レポート)

体の疲れを取るのに最適な方法は?

疲れの原因が「悪玉活性酸素」である以上、そいつを叩けば疲れは取れるはず。

水素は毒性の高い悪玉活性酸素を除去することが解明されているのです。
http://www.jsbmg.jp/products/pdf/BG35-1/35-1_1-8.pdf
東京都健康長寿医療センター研究所

心の疲れは?

体の疲れを語るより、はるかに難しい・・・

心の疲れは、ほとんどは周囲の人間から受け取るものだと思います。

人を疲れさせる人、気楽にさせる人。

疲れは“悪者”か?

改めて言うまでもなく人間はある程度の“疲れ”“ストレス”は必要だと思います。

それは体の疲れも、心の疲れも。

ある程度なら刺激になり、それが成長に繋がることが多い。

しかし・・・
●長過ぎる労働時間
●過労による自殺
●習い事で子供までも疲れている
●パワハラ、マタハラ、モラハラ、セクハラ・・・

これはやはり変です。
奴隷じゃないんだから・・・

日本という国中があらゆるインフラが整っていて、
衛生面も世界的にみても突出して、
こんなに文明が発達した国でも、疲れる・・・

快適に過ごすために文明を進化させているんじゃないの?

人間がコントロール出来ない矛盾なのでしょうか?

疲れは水素で取れるのか???

体の疲れは理論的には悪玉活性酸素を除去すれば、取れるはずです。

水素水を飲みに比べ、何百倍もの水素を摂取出来る水素吸引は大いに期待出来ます。

リピーター様のご感想で一番多いのは実は、「疲労感が減った」なのです。

疲労感が減り体力的に余力が出来、
スポーツクラブに通い始めたり、ヨガを始めたりする方もいます。

オーナーの私自身、スポーツクラブに通い始めて約4年。
スポーツしている間は余計なこと考えません。
体力が付くと、心にも余裕が出来る気もします。

好循環だな、と自分自身思います。

この新習慣を取り入れるか否かは、人生をも左右すると、自ら実感しています。

疲れが取れ、仕事の効率が上がり、心に余裕が出来て・・・

日本人の矛盾を解消できたら良いな、と真剣に望んでいます。

八王子、日野はじめ多摩地区の元気に繋がればいいなと思います。

LINEでかんたん予約はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK