水素サロン八王子 まるやま治療院|東京都八王子市大和田町1丁目17−9

ブログ

人生100年時代を支えるのは、水素?

とてつもなく大きな話なので、この文章の中で完結するのは全く不可能です。

でも、日本人全員が「人生100年」問題を真剣に考えなければいけない。

私の鍼灸マッサージ師歴27年の経験を元に
しかしまだまだ“浅はか”な思いを書いていきます。

本当に寿命100歳時代は来るの?

明らかに平均寿命は伸びていて、女性は約87歳、男性は約81歳。

最近では長寿遺伝子と言われる「サーチュイン遺伝子」を活性化する方法も解明されつつあります。

平均寿命100歳の時代は遠からず来るのではないかと思います。

寿命100歳時代の課題は?

問題は山積みでしょう。
「収入は? 年金は? 介護施設は?」
この問題は膨大過ぎますのでここでは意見を控えます。

そもそも、長寿になったはいいけど、“健康”は?

一番重要な問題はこれです。
健康と長寿は一セットに思いがちですが、
私はこの2つは全く別物と考えています。

①長寿
前述したサーチュイン遺伝子の活性化や生活環境の向上によって、
技術的に寿命を伸ばすことが可能となりつつあります。

②健康
これは100%、本人の“意思”によるものです。
食事、睡眠、運動、これらを質の高いものにしない限り“健康”は手にすることは出来ません。

これらを疎かにしている方が本当に多い。
長寿時代が来ても、本当に“健康”でいられる人はどれだけいるのだろう?

ここは皆さん、勘違いしないで欲しいです。
健康は学問と同じです。
「王道なし」
お金があれば“長寿”を買える時代は来るかもしれません。

しかしお金がどれだけあっても“健康”は買えません。

生命の矛盾・・・活性酸素

質の良い食事を取り、質の良い睡眠を取り、適度の運動をし、上手にストレスを発散し・・・

さぁ!健康を手に入れたぞ!

しかしそこには実に厄介な、大きな矛盾が生じるのです。
生命活動を活発にすればするほど、
体内では身体を蝕む「悪玉活性酸素=ヒドロキシラジカル」という物質が発生します。
ヒドロキシラジカルが細胞、遺伝子まで攻撃します。
これが原因で身体は劣化=老化していきます。
ヒドロキシラジカルが多ければ病気にも繋がります。
現に病気の95%はヒドロキシラジカルが関与していることが解明されています。

身体を蝕む3大要因 ①酸化 ②糖化 ③炎症

身体を蝕まれる時=ヒドロキシラジカルが発生する時、
体内では上の3つのことが起きています。
(この3つはここで語りきれないものがありますので、詳細は改めて書きたいと思います。)

逆に言いますとこの3つを制御すれば、身体の“劣化=老化”を大幅に防げる。

つまり、ヒドロキシラジカルを除去すれば“劣化=老化”を大幅に防げる。

水素が細胞内でヒドロキシラジカルを除去することは2007年に解明されています。
http://www.jsbmg.jp/products/pdf/BG35-1/35-1_1-8.pdf
(東京都健康長寿医療センター研究所・老化制御研究チーム)

結果・・・水素を摂取しよう!

私は水素吸引のサロンを5年前から経営しています。
採算が取れるか心配もありました。

しかし、水素吸引で身近な人の命が救われるのを目の当たりにしてしまった。
そして、その人が別人のように若返った姿を見てしまった。

水素サロンを経営することは私のミッション(指命)だと思っています。

健康を目指しても、体内ではどうしようもない劣化が進んでいます。
水素はそんなあなたの役に立ってくれると、私は確信しています。

LINEでかんたん予約はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK