水素バカ日誌

水素サロン八王子・8年目に突入します

水素サロン八王子は2013年12月6日にオープンしました。
8年目に突入いたします。

初回の方限定のキャンペーンを実施中です。

8周年キャンペーン実施中!

 

先日、慶応大学からプレスリリースがありました

『毎日1時間の水素吸入が自律神経のバランスを整え、降圧効果を発揮』
https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/2020/11/27/28-76439/

権威ある大学からこんなリリースがあるとは、
私にとっては夢のような話です。

実は様々な研究機関で水素の研究は進んでいます。

 

水素の注目度ほぼゼロでオープン

今思えば、よくそんな勇気があったな、と思います。

8年前に水素サロンを始めていた人は、
WEBで確認できる限りでは全国で40軒くらいだったと記憶があります。
2020年現在、水素吸入を提供する店舗は恐らくその10倍くらい、
4~500軒はあると思います。
(定かではありません)

8年で10倍。
水素は間違いなく大きなビジネスになっていくでしょう。

それでもコンビニの58,000店舗の100分の1。

 

 

でも私に先見の明があったわけではありません

8年前に
『2020年くらいに水素吸入のブームが始まるぞ!』
と予言したら私は天才かもしれません。

しかし、そういうわけではなく・・・
大きな2つの出来事に導かれて水素サロンをオープンしました。

水素サロンを始める前も、その後も、
信じられない嬉しいことや、悲しい別れ、
数々のドラマがあり激動の時間を過ごしました。

 

世界中に水素を届けたい

10年前に水素吸入に出会ったとき、
「希望を失くしている人に水素を届けなければ」
「途方に暮れている人に希望を届けなければ」
そう思いました。

それくらい衝撃的な水素吸入との出会いでした。

8年前と比べてかなり届けやすい時代になりました。
もっともっと、必要としている方々に水素が届くよう精進してまいります。

今後とも水素サロン八王子をよろしくお願いいたします!

 

こちらをクリックして応援よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEでかんたん予約はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK